ABOUT ME


すぎはら  みずほ  
杉原 瑞穂 

「娘たちの写真を可愛く残したい♡」という想いから始めたスクラップブッキング。
今では作品作りのために写真を撮る時があるほど、どはまりしてます♪♪
作るのも楽しいし、見返すのも楽しい!!娘たちが大人になったときに、親子で一緒に作品を見返すのが将来の密かな楽しみです♪
夫は転勤族ですが、どこの土地に行っても続けられる趣味に出会えてほんとによかった!
今後もその土地その土地で沢山の思い出を作って、沢山の作品を作っていきたいと思います♡



+゜,゜.:。+゜,゜.:。+゜,゜.:。+゜,゜.:。+゜,゜.:。+゜,゜.:。+゜,゜.:。+゜,゜.:。+


☆★☆スクラップブッキングとの出逢い~現在まで☆★☆


 学生の頃から、ちまちまと作業するのが好きだった私。
 市販のスクラップブックや無地台紙のアルバムを買ってきては、写真のコラージュをしていました。

 2013年に長女を出産。最初はやはり市販の台紙を使ってのアルバム作りをしていたのですが、ネットでいろいろな人のレイアウト作品を見て、「すごい!こんなのあるんだ!」と感動!!スクラップブッキングの存在を知り、気づいたらもうスクラップブッキングにどハマりしてました♡笑

 同時に、自分の手で作るペーパーフラワーにも興味を持ち、2014年に(社)日本ペーパーアート協会Ⓡ ペーパーアート認定講師の資格を取得。約2年程、石川県金沢市で教室を開催していました。

 次女の妊娠を機に教室を閉め、その後夫の転勤で茨城県水戸市→神奈川県横浜市へと移り住み、現在も育児&スクラップブッキングを楽しんでいます。



2018年5月に“aicocoscrap”としてネットショップをOPEN。不定期ですが、キット商品を販売しています。

2019年4月にはISA2級インストラクターの資格を取得し、より一層沢山の方にスクラップブッキングの魅力をお伝えできるよう活動しています。


 まだまだ子供が小さいので作品作りはゆったりペースになりますが、皆さんとスクラップブッキングの楽しさ、素晴らしさを共有していけたらと思っています☆

 


+゜,゜.:。+゜,゜.:。+゜,゜.:。+゜,゜.:。+゜,゜.:。+゜,゜.:。+゜,゜.:。+゜,゜.:。+







0 件のコメント:

コメントを投稿