2018年11月28日水曜日

Asuka Studio DTwork #2


皆さんこんばんは☆
今日は、2回目のAsuka Studio DTworkをご紹介させて下さい♪♪


今回のお題は、先日発売になったばかりの「【ダイカット&マステ】を使用した作品」でした☆


Forest Friendsのダイカット!!!
もう、め~っちゃ可愛いんです♥♥♥
1パックに沢山入っていて、しかもダイカットにしかない限定の絵柄まであって、どれを使うか迷う迷う……(T_T)


「使わずにコレクションとして取っておきたーい!!」と思ってしまう可愛さでしたが、頑張って(?)作品にしました♪♪


ダイカットを使用した作品がこちらです☆




Asuka Studio DTwork 2-①
ミニアルバムのような変形6inchレイアウト
【Sparkly DAY】

 
 
この写真だと、
「ん!?6inch!?」
「…っていうよりもオルタードやーん!」
なんて言う声が聞こえてきそうですが…
 
 
普段、お部屋に飾っておくときはこのような感じになります♥♥
羽が後ろに隠れてスッキリ♪
 
 
写真は次女が赤ちゃんだったときの写真を入れました。
プティ(ねずみさん)と見つめ合っているイメージで♥♥はー、可愛い♥
 
 
写真・タイトルの下には、3枚のダイカットを配置しています。
縦長のダイカット3枚を下図のように貼り、縦のレイヤーを作りました。
 

 


 
 
羽のパーツは、エンジェルウィングチップボード(5inch)を使って片側3ページずつになるよう、ペーパーを羽型にカットしました。一番下になるペーパーにのみ、チップボードを貼っています。
 
3枚の羽パーツをブラッズで留めれば、動く羽の完成です☆☆
 
 

 お気に入りの写真とダイカットを沢山使用して、各ページを可愛く飾りました


リースが描かれたダイカットは中をくり抜いて写真用のフレームとして使用しましたが、その他のダイカットはほぼそのまま貼るだけ!!!
とーっても簡単に、そして短い時間で全ページ仕上げることが出来ました☆

(※上記ページには6inchペーパーパッドからカットアウトしたパーツも一部使用しています。)

 
 
 
そしてそして。
「せっかくなら裏面も可愛く♥♥」との思いで、裏面も綺麗になるようペーパーを貼りました♪♪
 
 
 
中央部にはポケットを作り、タグとして使用したダイカットをIN♪♪
ダイカット裏面にもペーパーを貼り、ジャーナルを書き込んだり余った写真を貼ったりしました。
 


写真が合計10枚、飾りのパーツもたくさーーん!!の、小さいながらもボリュームのある作品になりました♪♪
ダイカットのおかげで時短♥♥このボリュームの作品が手軽に可愛く出来て、大満足です♥♥♥
 
エンベリ(飾り)としても使いやすくて、タグとしても使えちゃう☆とっても便利なダイカット、皆さんもぜひ作品に取り入れてみて下さいね☆



羽が動くところ等がよく分かるよう、動画にもしてみました☆
よろしければご覧下さい♪




【この作品で使用した材料】
 
MP-58996 ダイカット(ペーパーフレーク)Forest Friends
MP-58995 6x6 Forest Friends Paper Pads 10枚入り
MP-58237 ミニタイトルチップボード Sparkly Day
MP-58636 アクセントクリアパーツ クラウド
MP-58644 エンジェルウィング チップボード 5インチ
MP-59018 スパークリーバブル ラインストーン ライトグリーン
MP-59017 スパークリーバブル ラインストーン ライトイエロー
MP-59013 スパークリーバブル ラインストーン クリア
MP-59014 スパークリーバブル ラインストーン ライトピンク


~English~

MP-58996 Forest Friends Die Cut Papers
MP-60106 6x6 Forest Friends Paper Pack
MP-58237 Mini Title Chipboard Sparkly Day
MP-58636 Clear Embellishments Clouds
MP-58644 Angel Wing Chipboard 5"
MP-59018 Sparkly Bubble Rhinestone Light Green
MP-59017 Sparkly Bubble Rhinestone Light Yellow
MP-59013 Sparkly Bubble Rhinestone Clear
MP-59014 Sparkly Bubble Rhinestone Light Pink




*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*


続いては、マステを取り入れた作品のご紹介です☆☆

 
 
今回のマステを使ったDTworkは、
●日常生活に取り入れる方法(ホームデコ等)をご紹介する「日常使い班」と、
●レイアウトやカード、ペーパークラフト等の制作に取り入れる方法をご紹介する「クラフトでの使用班」に、
DTメンバーが別れて取り組みました♪
 
 
私は後者の「クラフトでの使用班」☆
クリスマスカードを作り、その中でマステを飾りとして使用しました。
 
マステの使い方を中心に、ご紹介させて頂きます
 
 
Asuka Studio DTwork 2-②
マステで飾るクリスマスカード
【Best wishes】 
 
 
中にメッセージが書き込める、2つ折りタイプのカードです☆
表面には厚みを作ってシェイカーとなる部分を設け、その周囲をリースで囲みました♪♪
 
そのリースの一部となっているのが、マスキングテープです!!☆
 
 
① マスキングテープを裏返し、下辺を2~3mm程折り返します。
② ①を表に返し、
③ 必要な長さ分、蛇腹に折りたたんでいきます。
 
今回のカードでは、これをリースが描かれたダイカットの周囲にぐるっと貼ってみました♥♥
 
 
①の工程で下辺を折り込んだことで端が綺麗に見え、ボリューム感も増します♪♪
 
 
マステの蛇腹折りは、今回の円形だけでなく四角形や直線にして使用しても可愛い♥♥レイアウトのアクセントにもなるので、是非作ってみて下さいね☆
 
 
 
 
今回のカードでは、まだまだ沢山マステを使っています!!!☆
 
 
余っているパターンペーパー(厚紙でも大丈夫です)にマステを貼り、カットアウトパーツ&タグを作りました。
新しく発売されたマステは一つ一つの絵柄が綺麗に並んで印刷されているので、こういった使い方がしやすくてとっても便利です
 
 
 

カットアウトしたマステパーツはリースの上にのせて、グリッターを着けました☆
 

タグはカードの右下に♪♪



さらに、カードを開くと~~~


あ~~~可愛い♥♥♥♥


カードに使用した木目柄のペーパーは裏面まで可愛いので、そのままでも十分可愛い中ページに♪♪

メッセージを書き込んで、写真をペタッ!♪
写真のフレームは、マステを使って作りました。


無地のペーパーをフレームの形にカットし、細い幅にカットしたマステをぐるぐる巻き付けるだけの簡単フレームです☆

マステをぐるぐると巻き付けることでぷっくりとした厚みが生まれ、写真の存在感をUPさせることが出来ます♥♥


大切な人に贈りたくなる、可愛いカードが出来ました♪♪


【この作品で使用した材料】

MP-60015 マスキングテープ フォーレストフレンズ characters 25mm x 10m
MP-60014 マスキングテープ フォーレストフレンズ characters 15mm x 10m
MP-58675 マスキングテープ フォーレストフレンズ 25mm × 10m
MP-58989 12X12 Forest Friends tea time ペーパー
MP-58996 ダイカット(ペーパーフレーク)Forest Friends
MP-59133 ラインストーン ライトグリーン
MP-59132 ラインストーン ライトイエロー
MP-59128 ラインストーン クリア
MP-59129 ラインストーン ライトピンク


~English~

MP-60015 Forest Friends Washi Tape Characters 25mm x 10m
MP-60014 Forest Friends Washi Tape Characters 15mm x 10m
MP-58989 12X12 Forest Friends tea time
MP-58996 Forest Friends Die Cut Papers
MP-59133 Rhinestone Light Green
MP-59132 Rhinestone Light Yellow
MP-59128 Rhinestone Clear
MP-59129 Rhinestone Light Pink




いかがでしたでしょうか?
今回も、作っていて本当に楽しいワークになりました♥♥♥

他のDTメンバーも、とっても可愛い作品を作られているのでぜひブログを覗いてみて下さいね♪♪
(ブログの左サイドバーにリンクがあります。※PC表示でご覧下さい。)


次回も楽しみにして頂けると嬉しいです♪
最後までお読み頂きありがとうございました!!

 

0 件のコメント:

コメントを投稿