2019年10月17日木曜日

Asuka Studio DTwork #9

皆さんこんにちは!
今日はAsuka Studio DTwork #9 のご紹介です☆


今回のDTワーク作品は、アメリカで開催されるエキスポや販売店さんに飾って頂けるそうで、
お題は海外の方が見ても分かりやすい、サクサク作れる簡単作品!♪


私に届いた材料は『Forest friends』コレクションでした♥♥
12inchレイアウトとミニカードを作りましたので、順番にご紹介させて頂きます☆



Asuka Studio DTwork #9 - 1
12inch layout
~I love this face
今回は、「カットアウトはしない」、「極力トリマーのみで」というお題でもあったため、
ブロッキングに収めるための曲線以外は全てトリマーを使用しています☆
普段の私はハサミを酷使しながら(笑)カットアウトパーツを沢山作品に取り入れますが、ペーパーフレークを使用したおかげでカットアウトなしでも可愛い作品が出来ました♥
ペーパーフレークを使用する際、私がどうしても気になってしまうのが余白の白い部分…。
好みにもよるのかなとは思うのですが、私は余白がない方が好きで、ペーパーフレークを使用する際はついつい余白をカットしたくなってしまいます(^^;)
そこで!!
ペーパーフレークを作品と馴染ませるため、今回は真っ白に着色したブロッキングチップボードを合わせました♪♪
ペーパーフレークの余白とブロッキングチップボードの白が上手くマッチして、違和感なくパーツを配置出来たかなと思います。

こちらの12inchペーパーを使用して、写真が沢山貼れる仕掛けも作りました。
仕掛けと言っても、ペーパーの上半分をカットして蛇腹に折っただけの簡単な仕掛けです☆
↑フレームの絵柄の中は、ペーパーをくり抜くことはせず、写真を上から貼っています☆
  写真の縁を茶色くDTPすることで、上からの貼り付けでも違和感なく馴染んでくれました♪
12inchレイアウトの使用材料はコチラです☆

続いて、ミニカードのご紹介です♪
Asuka Studio DTwork #9 - 2
~ミニカード 3点
今回のDTワーク、本来なら6inchチップボードを使用したカードがお題だったのですが、
諸事情により私はチップボード無しのミニカードを3点作ることになりました!
一つ目は、イーゼルカード☆
同じ絵柄の6inchペーパーを2枚使用して、イーゼルを立てた際に絵柄が繋がるようにデザインしました。


カードを開くと、メッセージを書いたり写真を貼ったりすることが出来るスペースがあります☆



二つ目は、ポップアップカードです☆
3inch四方の、掌に乗る小さなサイズで作りました♪

カードを開くと………


可愛いパーツが飛び出します♥♥
12inchレイアウト同様、ペーパーフレークを使用しているので簡単に可愛いカードができちゃいます♪♪

 とても小さなサイズなので、ちょっとしたプレゼントに添えるのにもピッタリです♪
娘達はこのカードを何度も開いたり綴じたりして遊んでいました☆




最後に、三つ目。サークル型のカードを作りました。

6inchペーパーに描かれているリースに合わせて丸くカットし(これだけはトリマーじゃないです…すみません…)、それを2枚重ねて少しだけ立体感のあるカードにしました☆



普段はなかなかカードを作る機会がない私ですが、
「小さいサイズで、そしてペーパーフレークを使えばこんなに簡単に作ることが出来るんだ~!!」と新たな発見になりました♥♥
これからは、知人へのプレゼント用にちょこちょこ作ってみようかな♪♪

ミニカードの使用材料はコチラです☆

今回の作品たち、いかがでしたでしょうか?☆
いつもの作品とは違い、簡単&短時間で作れる作品ですのでぜひ参考にして頂けると嬉しいです♥♥
そして、嬉しいお知らせがいくつかたまっているのですが…
それはまた明日以降、順番にお伝えさせて頂きます☆
本日も最後までご覧頂きありがとうございました!♪



0 件のコメント:

コメントを投稿