2021年8月16日月曜日

Memory Place/Asuka Studio DTwork #9-1

 皆さんこんにちは!

感染者数の増加、長引く緊急事態宣言、そして大雨被害と大変な夏になっていますね…
皆様お元気でお過ごしでしょうか?
我が家は2年連続で実家への帰省を諦め、身体こそ元気なものの引きこもりが続く夏休みに心が疲れ気味(→主にママが。)です…😭


家を建てて初めての夏。
お庭プールも沢山入らせてあげようと思っていたのに、8月に入ってからの雨の多さに困惑😥💦仕事の休みとお天気の兼ね合いが悪く、まだ1回しかプール出せていません😭


こんな時はSBで心をリフレッシュ!!💓
また休みの日に晴れてプールが出来ることを祈りつつ、お庭プールでの思い出を1冊のミニアルバムにまとめました😍✨



Memory-place/ Asuka Studio DTwork#9-1
『Sparkle and Shine』



アルバムの表紙、イメージしたのは自宅の庭そのものなんです💡

掃き出し窓に木目調のタイルデッキ、人工芝にプール、そして一番手前には植栽を植える花壇。

《Brick Wall & Frames》コレクションにある石目調の絵柄が、我が家の外壁と似た色合いだなぁ〜と思った時から作りたかった構図なんです😊💕



《Welcome to Paradise  Slimline》コレクションにある絵柄を使用して、表紙と一緒に楽しめるチャームパーツも作りました♪♪





このチャームは、中ページに収納できるようになっています✨✨



それでは中ページもご紹介していきます💓




今回のDTワークのお題としては、過去ラインとのMix OKということだったので、
《Welcome to Paradise》《spellbound》《Brick Wall & Frames》の他に、《Dreamland》もMixして作っています🌟



3、4ページ目は飛び出す絵本風のちょっとした仕掛けを💓
長女のふとした表情に、「大人っぽくなってきたな〜〜〜」と成長を感じた1枚です📷





アルバムの大きさは8"×6"サイズで、私が作るミニブックとしては大きめサイズ💡
12inchペーパーを台紙として使用した箇所もありますが、多くは6inchペーパーを組み合わせて台紙を作っています😊









サイズ感や仕掛け部分などが分かりやすいよう動画も撮りました📹
ぜひ、こちらもご覧頂けると嬉しいです💓



《Welcome to Paradise》《spellbound》《Brick Wall & Frames》は雰囲気が異なるので合わせるのが一見難しそうですが、探してみると「意外と合う!!」パーツや絵柄があります❣️

今回私は
《spellbound》からはボーダーパーツやフレームの絵柄&木目の絵柄を、
《Brick Wall & Frames》からは水色のフレーム、木目や石目調の絵柄を
《Welcome to Paradise》に合わせて使用しました🌟




今回使用した材料はこちらです☆

【使用材料】




夏休みの残り期間、少しでも多くプールで遊ばせてあげられますように🙏✨晴れろ〜〜〜🌞
…コロナが治まって遠出させてあげられるのが一番なんですけどね😓💦
皆様、残りの夏も頑張りましょう💪




いかがでしたでしょうか?💡少しでも参考になると嬉しいです😊
本日も最後までご覧頂きありがとうございました!!





0 件のコメント:

コメントを投稿