2019年10月22日火曜日

Asuka studio スペシャルイベント☆


皆さんこんにちは☆

今日も嬉しいお知らせにお付き合い下さい♥♥

この冬開催される【Asuka Studio スペシャルイベント】にて、ワークショップを担当させて頂くことになりました!!


今年は東京・大阪 2都市開催で、ワークショップを担当するのは歴代DTの豪華メンバー!!
…正直、「私で大丈夫かーーー!!??」とハラハラドキドキしておりますが、皆様に喜んで頂けるよう精一杯丁寧に準備して参ります!!
私が担当するのは11月30日(土)の東京会場♪
ぜひ、受講をご検討頂けると嬉しいです♥♥



私が今回用意したワークはこちらです☆


Asuka studio special event
Workshop by Mizuho Sugihara
 
 
お子様の写真を使って、
誕生日がテーマの絵本をお作り頂けるワークショップ》です♥
 
 
ストーリーは至ってシンプルなものですが、お子様の笑顔泣き顔その他様々な表情を一冊の絵本に収めることが出来る内容にしました!
 
ご希望の方には、お子様のお名前入りのストーリーシートをご用意させて頂いちゃいます♥♥♥
※↑ストーリーシートに関しては、当記事後半の注意事項をご参照下さいませ☆
 
 
 
「絵本」と言っても、なかなか分かりづらいと思うので、2つの動画でご紹介させて頂きます♪
 
 
まずは【ストーリーのご紹介】☆
(一部、演出のための加工がございます。作品本体は次の動画をご覧下さい。)
 
 
つづいて、【作品本体のご紹介】です。
 
 
動画でもご紹介しておりますが、最後のページは飛び出す絵本風のポップアップページになっています♪♪
簡単に、華やかな仕掛けページが作れちゃいますよ♥♥
 
 
 
講習当日は、製本作業、表紙作りがメインとなります。
一部、中ページの制作はお持ち帰りとなりますが、インストラクションをお渡し致しますのでご自宅でも安心してお作り頂けます。
 
また、講習では「ストーリーに合う写真の選び方や作品への馴染ませ方」、「仕掛け作りのポイント」などもしっかりお伝えさせて頂きます♥♥
 
 
もちろん、綺麗に製本するポイントもお伝えしますよーーー!♥
 
 
 
 
 
 
 レイアウトや普通のミニブック等で日々の写真を整理するのはもちろん大好きですし、普段からよく作っています♪♪

ただ、自分の子供を主役にした絵本というのは何とも特別で、宝物の一冊になります♥

この絵本は現在6歳の長女が2歳の頃の写真を使用したのですが、完成した際、絵本を読む長女の目がとってもキラキラしていたのが忘れられません(T_T)♥♥♥
普段から作品を見慣れている長女も、「これは特別ーー!!」と言って喜んでくれました☆


受講者様にも、そんな特別な一冊をお作り頂けるよう精一杯準備して参りますので、宜しくお願い致します(*^_^*)♥


 
 
それでは、ワークの詳細です☆
 
【講習日時】11月30日(土)10:00~11:15
【ワークショップタイトル】  子供が主役の絵本~happy birthday~
【担当講師】  杉原瑞穂
【講座のレベル】初級~
【定員】8名
【料金】3,300円
 
【持ち物】
 《講習当日必要な物》
   ペーパートリマー、テープのり、ボンド、ボーンフォルダー、ハサミ、定規
 《ご自宅での作業に必要な物》
   スタンプインク(茶・黒・ピンク・水色)、ダウパー、リキッドパール(お持ちの方のみ)

【注意事項】
 お名前入りのストーリーシートをご希望の方は、メモリープレイス特設サイトにてご予約完了後、Instagramの「@mizuhosugihara」アカウントまでDMをお願い致します。ご連絡がない方に関しましては、お名前の欄が空白のシートをお配り致します。
 
 尚、長いお名前は文字数の関係上入らないことがあります。
 名前入りシートをご希望の方は、愛称など、短めのものでご連絡頂けると幸いです。
 
 その他ご不明な点がございましたら、Instagramの上記アカウントにDMまたはasumyumijyupo@gmail.comまでご連絡下さい。


 
 *=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*
※10/28 追記
 
 
ご予約方法が公開となりました!
詳しくは、メモリープレイス特設サイトをご覧下さい。
 
http://www.memory-place.jp/html/page47.html
 
《東京会場》
メモリープレイス/イーストサイドトウキョウ
2019年10月29日(火)13:00より
【ご予約はこちらから】

 《大阪会場》シモジマ心斎橋
2019年11月6日(水)13:00開始予定
【ご予約はこちらから】
※シモジマのサイトへリンクします。
 
 *=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*
 
 
イベントでは、他にも魅力的なワークが沢山!!!♥♥♥
ぜひ、チェックして下さいね(*^_^*)♪♪
 
 
~イベント詳細~
 
AsukaStudioプロダクトデザイナー+デザインチームメンバーが
東京・大阪全4日間に渡り、様々なワークショップを開催します☆
これまでのコレクション【Blooming everyday】【Forest Friends】【So sweet】【Water colour splash】
をはじめ、
この冬の最新作【Winter Wonderland 】を使ったワークショップなど、
Asuka Studioの魅力がいっぱい詰まった4DAYイベントです!
☆テクニック満載!プロダクトデザイナーが手がけるコラボワークショップ
☆魅力たっぷり!豪華9名のDTメンバーが送るワークショップ
☆新作【Winter Wonderland 】先行お披露目&発売
☆第4期DTメンバーによる【Winter Wonderland 】作品展
などなど、わくわくがいっぱい!他にもお楽しみプチ企画があるかも!?
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
開催日:場所
《東京》 2019年11月29日(金)《イーストサイドサイド東京》 
     2019年11月30日(土)《メモリープレイス》 
《大阪》 2019年12月13日(金)《シモジマ心斎橋》
     2019年12月14日(土)《シモジマ心斎橋》
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ワークショップ スケジュール
《東京》11月29日(金)
開場10:15〜16:00
【午前:DT 3ワーク】10:30ー11:45
各8名(計24名)
【午後:コラボワーク】12:30ー16:00
20名
 
《東京》11月30日(土)
開場9:45〜15:30
【午前:DT 2ワーク】10:00ー11:15
各8名(計16名)
【午後:コラボワーク】12:00ー15:30
16名
 
《大阪》12月13日(金)
開場10:15〜16:00
【午前:DT 2ワーク】10:30ー11:45
各8名(計16名)
【午後:コラボワーク】12:30ー16:00
12名
 
《大阪》12月14日(土)
開場10:15〜16:00
【午前:DT 2ワーク】10:30ー11:45
各8名(計16名)
【午後:コラボワーク】12:30ー16:00
12名


 
 
 
 
皆様のご予約、お待ちしております!
本日も最後までご覧頂きありがとうございました☆
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿