2020年1月8日水曜日

クリエイターズフェスティバル☆出品作品


皆さんこんにちは!


今日はキット販売のご紹介をさせて下さい☆


今月10日より メモリープレイスにて開催されるクリエイターズフェスティバルに、今回も出品させて頂くことになりました♪♪


= = = ◆クリエイターズフェスティバル = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

 年に3回開催されている、メモリープレイスさん主催のキット販売イベントです♥
素敵なキットが沢山出品されており、実店舗はもちろんネットショップからも
お買い求め頂けます!

 今回販売されるキット一覧はコチラ→http://www.memory-place.jp/html/page50.html

= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =


今回私が出品させて頂くのは、

先日DTワークとしてご紹介した12inch作品と、余った材料で作れるおまけのミニオルタードのキットです♥



Creators Festival
12inch layout kit
Winter wonderlandで作る・仕掛け&おまけ付き12inchレイアウト


12inchレイアウトは元のペーパーの絵柄をそのまま活かしたデザインになっていますが、本キットでのこだわりポイントは盛りだくさん!!!☆
 
 
*Point*
 
①奥行きを生み出すための階層作り
②写真を引き立てるための着色方法
③写真を作品の世界観に馴染ませる為の着色方法
④立体的なエンベリの作り方
⑤写真がクルクル出てくる♪仕掛けの作り方
⑥余ったペーパーの活用法
 
工程としてはとってもシンプルな作品なんですが、これらのポイントがぎゅぎゅっと詰まったキットになっています♥♥
 
 
 
作品に関しては一度DTワークとしてご紹介させて頂いておりますが、今一度ご紹介させて下さい(^^;)☆
 
 
正面からの写真ではなかなか伝わりづらいのですが、実際は立体的で奥行きのある作品です☆
 

元のペーパーそのままでも十分すぎるほど可愛いのですが、ひと手間加えてほんのり着色をします♥♥
光沢のある着色剤を使用しているので、実際はもう少しキラキラしていますよ(*^_^*)♪
 



そして、フレーム内に収める写真にも光沢のある着色をします☆
 


今回のキットではこれらの着色剤(小分け)が付いてくるので、ご自身でご用意頂く必要はございません!!
 
 
 
少量でも沢山色が着くタイプの着色剤なので、小分けといっても結構余ると思います!
ぜひ、余った着色剤はご自身の作品にも活用して頂ければと思います♥♥
 
キットにはこの他にもスノーテックスを少量お付けしています。
スノーテックスはお試し程度の量ですので、盛り盛りに付けたい方はお手持ちのものを追加して下さい(^^;)
 
 
もちろん、着色剤を使用する際のポイントはインストラクションに詳しく記載しておりますので、初心者の方でも安心して取り組んで頂けますよ(*^_^*)♪♪
 
 
 
 
さらに、当キットでは、平面的に描かれたお花の絵柄を立体的に加工する工程も学ぶことが出来ます☆
 

ただ絵柄をカットしただけの平面的なパーツを貼るのとは大違い!♪
作品のいいアクセントになってくれるので、この技ぜひマスターして頂きたいです♥♥

 
 
 
そしてそして!!
このレイアウトには仕掛けがありまして…


大きなスノードームの中から、隠しパーツが出てきます♪♪
 
シンプルな仕掛けですが、クルクル出てくる仕掛け、とっても可愛いですよ~♥♥


 
「材料が余ったらもったいない…!!」といつも思ってしまう私。
今回もそれなりに材料が余ったので、ミニサイズのおまけも作ってみました♪♪
 
もちろんこちらの作り方もインストラクションに記載しています。
サクサク~っと短時間で出来るので、是非こちらも合わせて作って頂けると嬉しいです♥♥
 


 
 
 
それでは、キット詳細です☆
 
『Winter wonderlandで作る・仕掛け&おまけ付き12inchレイアウト』
 
◆開催場所 : the store東京/メモリープレイス通販サイト
◆開催期間 : 2020年1月10日(金)~2月10日(月)
◆発売時間 : the store東京 …1 月10日10:00〜
         通販サイト … 1月10日13:00〜
 
必要なツール
ペーパートリマー/ハサミ/カッター/カッターマット/目打ち/テープのり/ボンド/cm定規/アクリル絵の具()/ウェットティッシュ/細筆/化粧用スポンジパフ/
~あるとより良いもの~
グロッシーアクセント/リキッドパール又はNUVO(白、ゴールド)/グリッター(白系・ゴールド系)
 
◆料金 : 4,200円
 
 
 
4種類の着色剤付き・写真たっぷりのボリューミーなインストラクション付きのキットです!!
ぜひ、冬の思い出写真で素敵な作品を作って頂けると嬉しいです♥♥
 
沢山の方にお手にとって頂けますように…♥
 
 
 本日も最後までお読み頂きありがとうございました!!
 


 

0 件のコメント:

コメントを投稿