2020年8月31日月曜日

Asuka Studio DTwork (第5期) #7-1

 皆さんこんにちは★


Asuka Studio DTワークのご紹介です😊💕


今回私に与えられたお題は「お裾分けファイル」☆
実は、私は最近まで「お裾分けファイル」というものを知りませんでした💦


「どういった物なんだろう…?」と、SNSで調べる所からスタート!!😅

調べてみると、一言で「お裾分けファイル」といっても様々なタイプの物が
あることが分かりました♪♪
便箋やマステなどの文具類を小分けにしてファイリングしたものや、
のちのち写真が入れられるようなアルバムタイプのものなど、
大きさや形も様々✨


今回、私はアルバムタイプの「お裾分けファイル」を作ることにしました💗
受け取った方がカスタマイズ出来るよう、至る所にエンベリを盛り込んだファイルです😊


Asuka Studio DTwork #7 - 1
お裾分けファイル
『So sweet』


中身は盛りだくさん!!!なので、横から見るとかなりのボリュームです♪



まず、表紙をめくるとこのようなページが出てきます☆



右側のページには、写真をどーん!と貼れるスペースが♥
フレームの上部は空いているので、写真を差し込むだけでもOKです♪



左側のページには、めくれる仕掛け&ポケットがあります!♥



ポケットには、タグやカードが隠れていました💓



ポケットをめくると、エンベリが入った封筒があります☆



実は最後のページも同じような仕掛けになっているので、
エンベリの封筒は全部で2つ!☆



中にはペーパーフレークやカットアウトパーツが入っています。
ファイルを受け取った方がデコレーションしやすいように、各ページに合わせやすいものをチョイスして入れました💕



封筒の裏面は、マステで留めています☆



次のページには、蛇腹ファイルを付けました♪



ラインストーンやジャーナルカード、カットアウトパーツ等ここにも沢山エンベリが入っています。



蛇腹ファイルの右側ページは、またまためくれる仕掛けが♥
沢山写真を貼ることが出来ます♪♪



続いてのページにも沢山の仕掛けがあります💕



左側のページは、毎度おなじみの(?)めくれる仕掛けが3枚重ねに☆
このページだけでも6枚の写真が貼れちゃいます♥



次のページはこんな感じです♪
フレームになっている部分は全て写真が入れられるようになっています。




最後のページはこちら☆
先程ご紹介した封筒も可愛く収まっています♥



ここまでは沢山の写真と共にご紹介させて頂きましたが、
ブックタイプの作品は動画が一番伝わるはず……!!と、動画も撮影してみました😅
ぜひ、こちらもご覧下さい✨



いかがでしたでしょうか?
少しでも参考になれば嬉しいです😊💕



《使用材料》


本日も最後までご覧頂きありがとうございました!!


0 件のコメント:

コメントを投稿