2020年9月3日木曜日

Asuka Studio DTwork (第5期) #7-2

 皆さんこんにちは♪


本日もAsuka Studio DTワークのご紹介にお付き合い下さい😊


9月9日(水)に、メモリープレイスよりとっても可愛いアルバム&ペーパーが発売されます!☆
本日は、その新商品を使ったDTワークのご紹介です💗


Asuka Studio DTwork #7 - 2
Photo album
『Live your best life』



検索結果

ウェブ検索結果

アルバム本体は Webster's Pages のもので、4×6inchサイズのポケットがなんと100個もあります!!

写真をそのまま差し込んだ場合、最大で100枚もの写真が一気に収納出来ちゃう優れもの!💕

今回、このアルバムに合わせて、Asuka Studioからとっても可愛くて便利なペーパーが発売されるんです♪♪





↑ 12inchペーパーに、4×6inchサイズのカードが片側6面ずつ印刷されています☆
もちろん、カードとして使ったり、オリジナルのミニブック作りをしたり…と使い方は沢山ありますが、
今日は「ポケットアルバムに入れるとこんな感じになるよ~!♪」をお伝えできればと思います😍



アルバムの表紙は様々な柄のものがあるのですが、私に届いたのは『Dream land』の雰囲気にぴったりなこのお色♥♥



全ポケットにペーパー&写真を入れるとかなりのボリュームになります!!




表紙をめくると、ポケットが沢山♪♪
レフィルに収まらなかった写真やカードも、ここに沢山収納が出来ます💕



ペーパーを絵柄の通り(4×6inchサイズ)にカットして、L版写真を入れただけで
こんなに可愛いページになります!!
沢山の写真を効率的に、可愛く整理をしたい方にはとってもオススメです♪♪



もちろんアレンジすることも可能なので、こだわって作る1冊にしたい方にもオススメです💖💖

ペーパーの中には、4×6inchサイズが更に2分割されたデザインのものがあるので、
下の画像のように写真のサイズを変えるとページ全体にメリハリが付きます☆

写真の縁をスタンプインクでDTPすれば、より写真が引き立って可愛くなります♪
(但し、約100枚もの写真を全てDTPするのは根気がいります………「目立たせたい!♥」と思う写真だけDTPする形で十分かな…😂笑)



カードストック等で、写真にマットを付けても可愛いです♥



今回のペーパーには、縦向きで使えるデザインの物があります!☆
そのため、縦写真も大きいサイズのまま収納することが可能です😍



スマホの絵柄に写真を入れるのもオススメ♥これ、すっごく可愛いんです♪
また、ペーパーフレークを使用すれば簡単に可愛く飾り付けることも出来ます☆


作り始める前は、「4つのポケットの色合わせは上手く考えて作らなきゃだな~~~」と思っていた私。
でもでも!!これ、どんな組み合わせにしても可愛くなりました!😂😂😂

色のトーンや絵柄、バランスが考え尽くされているペーパーなので、本当にこのアルバム&ペーパーを揃えるだけで、誰でも可愛いアルバムが出来ちゃいます!✨✨



ちなみに、アレンジしたい方。
タイトルチップボード程の厚みなら、綺麗にレフィルの中に収まります。
但し、ラインストーン(スパークリーバブル)はレフィルの外側に貼りました。中に入れることも不可能ではないのですが、中に入れるとレフィルがシワシワになる可能性が高いです😓💦



画像ではなかなかお伝えできないサイズ感や質感。
今回も動画にまとめましたので、こちらもご覧頂けると嬉しいです☆
(100ポケット分あるので、早回しにしてあります…笑)



いかがでしたでしょうか?
紙と写真をポケットに入れていくだけで可愛いアルバムが出来るので、まだスクラップブッキングをやったことがない方にもオススメの商品です!💖

それにしても、かなりのボリューム……作り終えたときの達成感はすごいです!!✨
まだ作品には使えていない写真が沢山あるベテランさんにもぜひ作って欲しい♪

9月9日発売の新商品、ぜひチェックして下さいね~!☆☆



《使用材料》
・Dreamland MP-60476-4×6 jpurnalingcard 1
・Dreamland MP-60477-4×6 jpurnalingcard 2
・Dreamland MP-60478-4×6 jpurnalingcard 3
・Dreamland MP-60479-4×6 jpurnalingcard 4

※新商品は発売開始後、リンクが有効になります。


本日も最後までご覧頂きありがとうございました!


0 件のコメント:

コメントを投稿