2020年11月21日土曜日

Memory-place/ Asuka Studio DTワーク#2-2

皆さんこんにちは!

本日もDTワークのご紹介にお付き合い下さい💖


今回は、『play!』コレクションのジャーナルカードを使用して、簡単ミニレイアウトを作りました✨✨


Memory-place/ Asuka Studio DTwork#2-2
mini album
『Beautiful Life


このレイアウト、4種類のカードをただ並べただけ!!✨✨
超簡単なブロッキングレイアウトです☆




簡単と言っても、少しはこだわったポイントを💕

それぞれのカードは2枚ずつ使用して、奥行きを出しています♪♪

横から見るとこんな感じ♥




せっかくジャーナルカードを使ったワークなので「ジャーナルを書き込む面も使いたい💖」と思い、隠しジャーナルも作りました!✨

タイトル部分がストッパーになっていて、めくるとジャーナルを読むことが出来ます♪



本当に簡単に可愛くできちゃうレイアウトなので、ぜひぜひ皆さんにも作って頂きたいな~~~😍💖
…ということで、ここからは作り方をご紹介していきます😊!!



①ジャーナルカード(下図A~Dの4種類)をそれぞれ2枚ずつ用意します。
 (パックには各5枚ずつ入っているので、2枚使いしても惜しくない💕💕笑)
 A,Bの内の各1枚、そしてCの2枚を、下図(右)のようにカットします。





MP-60520 Shades of denim 12x12 Vintage】のペーパーと白のカードストックを下図のようにカットし、2枚を貼り合わせます。


③ ①で中をくり抜いた4枚は全て裏面にフォームシートを貼ってポップアップします。
  AとBは写真を入れたら同じカードを2枚重ねて貼り合わせます。
  C(裏面の絵柄の方)は、カードとほぼ同じサイズの写真を裏から貼ります。

  




 

④『words』コレクションの左図のペーパー(12月上旬発売)の両面から、E,F,Gをカットします。








⑤ポップアップしたC(表面の絵柄の方)とEを貼り合わせます。














⑥ ④と同じペーパーから下図のパーツをカットし、縦半分に折ります。
  Dの2枚を図のように貼り合わせます。

⑦ ⑥のパーツに⑤のパーツを貼り合わせます。


⑧Fのパーツもポップアップし、全てのパーツを台紙に貼ります。
 タイトルパーツは、下図を参考に糊付けして下さい。



以上で完成です♥



今回私はどうしてもレイアウト周りを黄色&白で締めたかったので、レイアウトのサイズをあえて6.25inchで作りました!!

「6inchサイズで作りたいよーーー!😓」と言う方は、黄色or白どちらかのペーパーを無しにするか、或いはジャーナルカードをそれぞれ一回り小さくカットしてから使うと6inchサイズへのアレンジも可能です💖



《使用材料》
※Wordsコレクションのペーパーは、発売開始後にリンクを貼ります。



いかがでしたでしょうか??男女ともに写真が合わせやすい簡単レイアウト、
ぜひ作ってみて下さいね😍
少しでも参考になれば嬉しいです☆


本日も最後までご覧頂きありがとうございました!!





0 件のコメント:

コメントを投稿