2021年4月30日金曜日

Memory Place/Asuka Studio DTwork #6-2

 皆さんこんにちは!

本日もDTワークのご紹介にお付き合い下さい💕



今年もホビーショーが中止になってしまいましたね😢💦
本来ならそのホビーショーで、私が考えたワークをファシリテーターの泉優さんにライブデモンストレーション&YouTube配信を行って頂く予定でした。

残念ながらその企画は中止となってしまったのですが、せっかくなら皆さんに楽しんで作って頂きたい!!!

今回のDTワークでは、普段のチュートリアルブログよりももっと詳しいインストラクション付きで大公開しちゃいます!💖


まずは、作品のご紹介から😊
新作の《Welcome to Paradise》《spellbind》コレクションのジャーナルカードを使用して、ちょっと変わった仕掛けのミニブックを作りました♪



Memory-place/ Asuka Studio DTwork#6-2
『ジャーナルカードで作る・magic mini book』


タイトルには「ミニブック」と表記しましたが、使い方によってはメッセージカードにもミニアルバムにもなります☆

今回は、《Welcome to Paradise》コレクションでミニアルバム、《spellbind》コレクションでカードを作りました。


何が『Magic』なのかといいますと………
めくり方によって形が変わる仕組みになっているんです😍💖



↓ こちらは見開きで1枚のように見える形✨ ↓



↓  それが、めくり方を変えるだけで6ページのミニブック形に!!💕  ↓




めくり方は静止画だと分かりづらいと思うので、ぜひコチラの動画をご覧下さい😊





動画でもご紹介した通り、《spellbind》バージョンはメッセージカード仕様に☆
ジャーナルカード裏面の絵柄を活かして、メッセージを書き込める箇所を複数設けました♪






作り方はとっても簡単!!!
本体のベースは、5分もあればできちゃうんです💖💖💖ベースが出来ればあとはお好みで飾り付けるだけ😊💕


ここからは、作り方をご紹介します☆
今回は、インストラクション大公開!!ということで、【データ版】と【画像版】の2種類をご用意しました!



◆端末に保存or印刷して制作したい方コチラからインストラクションを閲覧・ダウンロードできます💛




◆当サイトで閲覧のみしたい方用に、画像版も乗せておきます😊

※フォントサイズの関係上、画像版は細かい部分が見にくくなっております。データ版の方が画像・文字ともにより見やすくなっております。

※インストラクション画像の無断転載・販売はご遠慮下さい。










いかがでしたでしょうか?😍
ぜひ新商品をgetして、皆さんに作って頂けると嬉しいです💖💖


本日も最後までご覧頂きありがとうございました!




0 件のコメント:

コメントを投稿