2019年3月21日木曜日

Asuka Studio DTwork #4

皆さんこんにちは♩♩
早いものでもう春休みシーズンですね~(^_^;)わが家の娘も春休みに入って、毎日どったんばったん賑やかな日々を過ごしております。。。つい最近年が明けたと思っていたのに、もう3月後半。月日が流れるのは本当に早いなと実感しております(^_^;)


さて、今日はAsuka Studio DTwork #4 のご紹介をさせて下さい♥♥


エレガントで落ち着いた色合いの“Blooming Everyday”コレクションと、
メルヘンな雰囲気で可愛らしい色合いの“Forest Friends”コレクション。

この2ラインをMixさせてレイアウトを作りました。


Asuka Studio DTwork #4
Born to sparkle
 ~鏡の中のなりたい自分~


 
うちの娘は時折、「プリンセスになりたいなぁ~」と言ったり、物語の主人公になりきってお人形ごっこをしたりしています(^_^;)
女子だと…みんなあるかな??あるよね??笑 (→母、ちょっぴり不安。)
 
 
そんな娘達の願望を、レイアウトで表現してみました☆
 
 
鏡の中は本来映るはずのない別世界。そこにはドレスを着た自分たちの姿が♥♥
物語の主人公になった自分たちが、鏡の中から見つめてくる……そんなイメージで作りました♩♩
 
 


鏡(楕円フレーム)はポップアップしており、クリアシートで蓋をしています。
中の木や植物も高さを変えてポップアップしており、鏡自体をシャドーボックス風に仕上げました。

 
鏡の中の木のパーツは、MP-58994 12X12 Forest Friends doudle-sided cardsのペーパー左下にある2本の木を合体させて1本の木に見えるよう加工しています。
 
 
 
 

壁に飾ってあるフォトフレームもポップアップをして、全体のバランスが良くなるようにしました。




アクセントとなるよう、鐘や蝶、一部のお花にはグリッターを塗ってキラキラさせました☆




タイトルはパターンペーパーから文字をカットし、それをクリアシートに貼りました。そのクリアシートも文字の形に合うようカットし、周囲を白のアクリル絵の具+茶色のスタンプインクで着色しています。“Sparkle”の部分には、文字のラインに沿ってグリッターを塗っています。


普段はタイトルチップボードを使用することが多い私ですが、今回のようなタイトルも可愛いな~♥と思いました(*^_^*)♩♩





“Blooming Everyday”と“Forest Friends”。色合いや雰囲気が違う二つのラインですが、

★ベースのお部屋部分を“Blooming Everyday”メインで作る
★鏡(楕円フレーム)の中身は“Forest Friends”で作る
★上記二つを融合させるために、作品の外枠(12inchのフレーム)は“Forest Friends”のフレームを使用して作品全体を引き締め、ベース部分の所々に“Forest Friends”のカットアウトパーツを少し混ぜる

そうすることで、違和感の少ないラインMixの作品に仕上げることが出来ました。



前回のDTwork#3で作った絵本の世界観を、12inchでも表現したいな~♥♥と思っていたので、またまたお気に入りの作品になりました!!



《今回使用した材料》
・MP-60101 12X12 Forest Friends Collection Paper Pack
・MP-58890 12x12 Blooming Everyday memories ペーパー
・MP-58892 12x12 Blooming Everyday envelope ペーパー
・MP-58895 12x12 Blooming Everyday flower and frame ペーパー
・MP-58896 12x12 Blooming Everyday 6x6 cut outs ペーパー
・MP-59018 スパークリーバブル ラインストーン ライトグリーン
・MP-59017 スパークリーバブル ラインストーン ライトイエロー
・MP-59013 スパークリーバブル ラインストーン クリア
MP-59016 スパークリーバブル ラインストーン ライトパープル


~English~
・MP-60101 12X12 Forest Friends Collection Paper Pack
・MP-58890 12x12 Blooming Everyday memories
・MP-58892 12x12 Blooming Everyday envelope
・MP-58895 12x12 Blooming Everyday flower and frame
・MP-58896 12x12 Blooming Everyday 6x6 cut outs
・MP-59018 Sparkly Bubble Rhinestone Light Green
・MP-59017 Sparkly Bubble Rhinestone Light Yellow
・MP-59013 Sparkly Bubble Rhinestone Clear
・MP-59016 Sparkly Bubble Rhinestone Light Purple



今回のDTworkから、発表するタイミングが変わっております☆
今までは月に1回、DTメンバーが一斉に発表しておりましたが、これからは週に1回、6人のメンバーが順番に作品をアップしていきます♥♥
(各メンバーのBlogは左サイドバーのリンクからご覧頂けます。)


今後のDTworkも楽しみにして頂けると嬉しいです♩♩


最後までお読み頂きありがとうございました!




0 件のコメント:

コメントを投稿