2020年3月9日月曜日

Asuka Studio DTwork (第5期) #3-1


みなさんこんにちは!

コロナウィルスの影響で先週一週間は幼稚園が休園、から一転して本日より自由登園になり、なかなか難しい選択を迫られております(^^;)

子育て、買い物など様々な面でウィルスに翻弄される日々が続いておりますが、家族の安全を第一に!!そして、卒園&入学を控えた長女が少しでも気持ちよく節目を迎えられるように、様々なことを考慮しながら3月~4月を過ごしていきたいと思います。


それではDTワークのご紹介です☆

今回はブロッキングチップボードを使って、12inchレイアウトを作りました。


Asuka Studio DTwork #3 - 1
12inch layout
~I love this face


テーマは冬のお散歩☆

今はもう引っ越してしまいましたが、当時住んでいた自宅近くで開催されていた屋外イベントに、お散歩がてら遊びに行ったときの写真で作りました♪♪

とてもお洒落なイベントでしたが、子供達は小枝を拾ったり石を拾ったり…
外出早々、次女の膝は真っ黒に。笑

たった1年ほど前の写真ですが、遠く離れてしまった今では「懐かしいな、こんなことあったな、」と懐かしみながら、楽しく作りました♥♥



ずっとこんな感じで、仲良し姉妹でいて欲しいな♥♥






ブロッキングチップボードには、
『Wood & Crystals』コレクションから
コチラのペーパーをカットして貼りました。

全体の雰囲気をふんわりさせるために、チップボードの周囲と各パーツの周囲を白のアクリル絵の具で着色しています。







冬のお散歩がテーマだったので、子供がぺたぺたと歩く感じをイメージして、足跡の形をしたエンベリも作ってみました☆

写真で伝わりにくくて申し訳ないのですが(>_<)
この足跡、グリッターを塗ってぷっくりしたパーツに仕上げてあります。



レイアウト左上にもさりげなく足跡♪♪
こちらの方がキラキラな感じは伝わるかな??



カットアウトしたパーツはチップボードの上だけでなく、下にも配置。
そうすることで、レイアウト全体に奥行きが生まれます。




今回、デコラティブブロッキングチップボードを使用するのは個人作品含めて4回目。
「どうしても過去作品と似た感じになってしまうかな~??」と、不安を抱えながらの制作でした(笑)

がしかし!!!
使用するコレクションが違えば、やっぱり作品の雰囲気もガラリと変わりますね♥♥
デコラティブブロッキングの冬バージョン、作っていてとっても楽しかったです♪


ブロッキングチップボードを使用すれば、時短で可愛いレイアウトが作れちゃいますよ!♥
まだ使ったことがない方はぜひチェックしてみて下さい♪
既に使ったことがある方も、季節違いのコレクションで改めて作ってみてはいかがでしょうか?♥♥



(参考:過去作品~秋~)


少しでも皆さんの参考になると幸いです☆


《使用材料》
MP-60332 12x12 Weathered Wood & Crystals Whie Crystal
MP-60334 12x12 Winter Wonderland Collection Pack
MP-58394 レイアウトチップボード デコラティブブロッキング 12インチ
MP-58232 ミニタイトルチップボード I love THIS Face
MP-59018 スパークリーバブル ラインストーン ライトグリーン


本日も最後までご覧頂きありがとうございました!!



0 件のコメント:

コメントを投稿