2019年6月13日木曜日

Asuka Studio DTwork #6


皆さんこんにちは☆


今日はAsuka Studio DTwork #6 のご紹介をさせて下さい♪♪


現在絶賛発売中の、Asuka Studioの新作!!
『so sweet』と、『water color splash』を使用した作品です。


今日ご紹介する作品は、先行発売があったホビーショーにて実物を展示して頂いておりました☆
その際、「作品見たよ~♪」「可愛い~!!♥」「なるほど!!こう使うのか~!!」などと沢山お声をかけて頂き、とっても嬉しかったです♥♥


今回は沢山ありますよ~!!!


事前に頂いたお題が、

① 『so sweet』 6inchペーパーパックを使用したパレット作品
②  Kaiser craft のハウス型シャドーボックスを使用した簡単作品
③  おまけ・折り紙作品

でした♪♪


まずは①からご紹介させて下さい!♥♥♥


Asuka Studio DTwork #6 - 1
『you make me Smaile』
 

"パーティ" が主なテーマとなっている、『so sweet』の可愛いシリーズ♥

「これはもう、娘達を紙の上でパーティさせないとあかん♥♥」
と真っ先に思い(笑)、ウッドデッキでガーデンパーティしている様子を表現しました☆


決してパーティ時の写真を使ったわけではなく、ごくごく普通の日常写真を使用しています。
ペーパーの中には色々なサイズのパーティ帽子が描かれているので、その帽子を写真の上にちょこん♪と乗せるだけで一気にパーティ感が出るんです♪♪


この作品、ほとんどが6inchのペーパーを使用したものなのですが、『so sweet』のラインからは一枚だけ!12inchペーパーも使用しています。
その12inchペーパーは、こちらの一枚↓↓



どうしても!!どうしても、この↑ペーパーから使いたい絵柄がありまして!!!!♪


どこだか分かるかな~~~~~♪♪



答えは…

どーーん!!
テーブルです!!♪

「…ん?テーブルの絵柄なんてペーパーにないやん!?」
と思ったそこのあなた!!

そうです、テーブルの絵柄はないんです(^^;)


パーティを表現するに当たり、どうしてもテーブルを配置したかった私。
「元のペーパーにはテーブルの絵柄、ないしなぁ………うん!ないなら作っちゃえ~!♥」
ということで、カーテンの絵柄を細かくカットしてテーブルを作りました♪








このカーテン、色々と応用が利くので個人的にはすっっごくお気に入り♥♥
今回のDTワークではストレートラインのカーテン部分をアレンジしてテーブルを作りましたが、
カーテンの撓んでいる部分を使うと別の物にも大変身♪!!
ホビーショーで開催したクラス作品、カップケーキのクリームはカーテンの絵柄を使用しておりました☆
(左画像参照)






テーブルの上にはケーキや飲み物、プレゼントを沢山並べて♪♪
ケーキや飲み物の表面はグロッシーアクセントを何度も重ねて塗り、ツヤツヤぷっくりさせました。



背景部分にはたくさんの草花・トランク・パラソルなどを配置し華やかな雰囲気に♪


細かい部分が多い作品ですが、全体の面積は大きくないのでサクサク~と作ることが出来ました☆


…がしかし。よく考えずに、平置きの状態でサクサク~と作ってしまった結果。

立てて飾ったときに、右にちょっと傾くという致命的ミス(T_T)!!!!!私のあほーーーう。
そうですよね、底が丸いんだもん。重心考えないと傾くよね。。。


ホビーショーで飾ってもらえるのに、これはヤバい!!!
と思って作ったのがこちらの花壇♥♥


よし!これで傾き補正が出来た!!

土台部分は『so sweet』の木目ペーパー(12inch)を使用しましたが、お花や草は全てパレット作品を作った時に出たハギレを使用しています☆

同じシリーズのペーパーを使って作ったお花だから、パレットと並べて飾ると馴染む~♥♥
優しい色合いのお花たち、とってもお気に入りです♪




それでは次!
②  Kaiser craft のハウス型シャドーボックスを使用した簡単作品 (写真使用なし)
のご紹介です♪♪

Asuka Studio DTwork #6 - 2
『Home party』
 
 
 お題を聞いた時は、 「シャドーボックスで簡単作品…簡単作品…。しかも写真なし…。ム、ムズイ(>_<)!!」というのが最初の感想でした。
 
沢山の方に「可愛い!」って思ってもらえるように、盛り盛りにはしたい。でも、スクラップブッキングを知らない方でも作りやすい、分かりやすい作品…。
 
悩みに悩んでたどり着いたのが今回の作品です!
難しい加工や着色は一切ナシ!
 
ベースとなるBOXは簡単に組み立てることが出来るので、あとはペーパーを切って・並べて・貼るだけ☆
 
今回、カーテンはそのまま素直に使っています(*^_^*)♥
素直に使わなかったのはこのペーパーにある、パラソルの絵柄。
 
 
パラソルの下部分をカットして、テーブルとして使用しました♪♪
真っ直ぐ切るだけなので、簡単アレンジです♥
 
 
 
実際、ホビーショーでこのワーク作品を見てシャドーボックスとペーパーを買って下さった方もいて、本当に嬉しかったです(T_T)♥♥♥
 
 
写真がなくても、ホームデコとしてめちゃくちゃ可愛いので、皆さんにも作って頂けると嬉しいです♪
 
 

 
 
 
今回使用したKaiser craftのハウス型シャドーボックスには、四角いフレームパーツも入っていたのですが…
 
使わずに余ってしまったので、またまたハギレペーパーを使ってフォトフレームを作りました♪
 

写真は上部から差し込むだけ♪入れ替えが可能な形です☆


 写真を入れるとこんな感じです♥


所要時間10分!!超が付くほどの簡単作品です♪♪

おうちと並べても、お揃いで可愛い♥
簡単だけど存在感のある、お気に入りの作品になりました☆

 
 
 
最後は、 ③  おまけ・折り紙作品 のご紹介です☆

 
 
Asuka Studioからは、とっても可愛い折り紙も発売されています♪
私はあまり難しいものは折れないので……簡単に折れる蓋付きのBOXと、ちょこんと可愛いおうちを折ってみました♥
 

サイズ違いで、マトリョーシカのように重ねて収納出来る3つのBOX。
一番小さい箱にだけ、リボンを折って貼り付けました♥


おうちは2つ並べても掌に乗っちゃう超ミニサイズ♥♥
ちっちゃくて、飾っておくだけで可愛いです♪
 
ホビーショーで、娘へのお土産に折り紙を1パックずつ買って帰ったのですが…娘達は大喜び!!♥♥
一瞬でなくなってしまいました…(T_T)もっと買っておけば良かった。
 
 
 
 
さて!今回のワーク作品は以上になりますが、もう一つだけお伝えしたいことが!♪
 
今回のワーク作品を作る際、私の中で設定していた全体テーマは『ホームパーティ』!!でした☆
全てを並べて飾ると…
 

 おうちの中でもパーティ♪♪お庭(ウッドデッキ)でもパーティ♪♪という構図に(*^_^*)

 
普段ホームパーティなんてしない私ですが(笑)、せめて紙の上だけでも…!!
と、楽しい雰囲気を演出してみました♥♥
 
 
《使用材料》
 
 
 
いかがでしたでしょうか?
少しでも参考になれば嬉しいです☆
この『so sweet』のラインは可愛い!!が沢山詰まったペーパーなので、皆さんも是非お手にとって作品を作ってみて下さいね♥
 
 
次回のブログでは、ワクワク♪♪なお知らせをさせて頂きます♥
来週更新予定です☆ぜひ、そちらもご覧頂けると嬉しいです(*^_^*)♪♪
 
 
本日も最後までお付き合い頂きありがとうございました!
 
 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿