2020年4月13日月曜日

Asuka Studio DTwork (第5期) #4-1


皆さんこんにちは!!
本日はAsuka Studio DTワークのご紹介です❤


今回のお題は『《Winter wonderland》コレクションと《過去のコレクション》をMIXさせて、春らしいレイアウトを作る』でした。

先日、長女が入学式を終えたばかりだったので、「これはランドセル写真で作るっきゃない!!♪」…と、撮影したての写真を使って12inchレイアウトを作りました❤



Asuka Studio DTwork #4 - 1
12inch layout
~Watever you do you are too cute~



《Winter wonderland》は冬のコレクションですが、実は季節を問わず使うことが出来るパターンが何枚もあるんです♪




今回の作品、
ベースは全て《Winter wonderland》コレクションを
使用して作りました!!


ここに、
《So sweet》コレクションの
絵柄を沢山カットして、
春らしいレイアウトに仕上げていきました❤










このレイアウトでは、「新生活への不安と希望」を表現しています☆


入学式前の数日間、
娘は「学校楽しみだなー!!!お友達沢山作る!!」と張り切っている時もあれば、
「でもちょっとドキドキする…」と不安な顔をする時もあり、娘なりにワクワクとドキドキが混在しているんだなぁ…☆と微笑ましく思っていました❤

この写真、実際にはニガテな虫が飛んできて、単にビビっているだけの写真なのですが(笑)。
なんだか入学前の娘の心境を表しているような表情だったので、作品に残したい!!と思い、この写真を採用しました♪






レイアウトのアクセントになっている
差し色のブルーでは  “不安な気持ち”  を、

所々散りばめられているピンク色では  “楽しみな気持ち”  をイメージしてデザインしました。


レイアウト右下には、隠しジャーナルとしてタグを差し込んでいます❤














「ちょっとしたポイントとなるモチーフが欲しいな~❤」と思い、
このペーパーの木枠部分を細くカット&丸いフレームを使用して、窓枠を作ってみました♪










こちらのペーパー上部にある、
ゴールドの小さなドットがクロパダイルで空けられる穴とほぼ同じサイズ!!

なので5つほど、クロパダイルを使ってカットし、NUVOでぷっくり着色しました☆

オリジナル、簡単クリアアクセントの出来上がりです❤


一年生らしい(?)リボン形のモチーフや、

アイレット×リボンを使ってアクセントとなる飾りも付けました❤❤



横から見るとこんな感じです☆
平面過ぎず、盛り盛り過ぎず…と言ったところでしょうか(^_^;



休校期間がいつ終わるのか…
ランドセルをまだ2回しか背負えていない娘は、「早く学校行きたいなぁ!」と言いながら、嬉しそうにこのレイアウトを日々眺めてくれています❤

学校が始まれば、楽しいことが沢山待っているはず…!!
母親としては、そっと見守っていきたいと思います。


《使用材料》
MP-60334 12x12 Winter Wonderland Collection Pack
MP-60157 12X12 So Sweet Collection Paper Pack
MP-59018 スパークリーバブル ラインストーン ライトグリーン
MP-59013 スパークリーバブル ラインストーン クリア
MP-58234 ミニタイトルチップボード Whatever you do you are too cute



いかがでしたでしょうか?☆
少しでも皆様の参考になると嬉しいです❤

本日も最後までご覧頂きありがとうございました!!


0 件のコメント:

コメントを投稿