2020年4月25日土曜日

zoomイベント★90分ワーク内容のご紹介


引き続き、『メモリープレイススペシャルウィーク』のご紹介にお付き合いください❤

(私が担当させて頂くもう一つのワーク、make & take'nに関しては前記事をご覧下さい。)


当記事は、《90分ワーク》のご紹介です❤


オリジナルのカットファイルを使用した、
ふんわり可愛い12inchレイアウトをご用意させて頂きました♪


Memory-place special week
Mizuho's workshop
『めくる・取り出す・絵が変わる!』
仕掛けたっぷりの12inchレイアウト

沢山の写真を使用しつつも、目線が散らからないようこだわってデザインしました❤


中央パーツにはシルエットカットした写真を配置し、メルヘンな雰囲気に♪
サンプルではスタジオ写真を使用していますが、外遊びやお花見の写真などでも可愛くお作り頂けると思います!


ちょっとしたアクセントになる着色もお楽しみ頂けますよ❤




この中央パーツ、実は結構な厚みがありまして。


…それは何故かというと、


じゃーーーーん!!

ページがめくれる、ミニブックのような仕掛けになっているからなんです!!

更に更に、
このページ内部にも仕掛けが2つあります❤❤
分かるかなーー?❤……さすがに1つは分かるか。笑


皆さんお察しの通り、仕掛けの1つは《タグBOX》です♪♪
6枚のタグ&それらを収納出来るBOXを作ります。

サンプルでは、
5枚のタグには両面に写真を貼り、1枚のタグは裏面にジャーナルを書き込みました!!
タグBOXのページだけで写真、11枚❤

写真の枚数やジャーナルは、お好みで調整して頂ければと思います☆




そしてそして。
もう一つの仕掛けは、《変わり絵の仕掛け》でした❤

▼画像の左側にちらっと見えているタブを引くと、

あら不思議!!
窓枠から見える写真が変わりました❤


仕組みは簡単に分かってしまいそうですが(汗)、なかなか「これを自分の作品で作ってみよう!!」と実践したことがある方は少ないんじゃないかな…??

実際に作ってみると、タブを動かすのがすっごく楽しいです!!
童心に返ってひたすら写真をチェンジしちゃいました♪


ぜひ、こちらの動画もご覧下さい❤



この講習で皆さんにお楽しみ頂けるPOINTは盛りだくさん!!

☆カットファイルは他では手に入らない、講師オリジナルです!
  (※講師が自宅でカットしたものになります。一部、カットラインにずれ等が生じる可能性があります。ご了承下さい。)

☆めくったり、タグが取り出せたり、写真が入れ変わったり!!3つの仕掛け作りをお楽しみ頂けます!

☆サンプルで使用した写真は20枚!!まるでミニアルバムを作るような感覚で、沢山の写真を一度に整理することが出来ます❤



他にも、

【ブロッキングレイアウトにおける効果的な色の散らし方】をお伝えしたり、
【メイン写真を引き立てるワンポイント着色】のレクチャーなどなど…

90分の講習にぎゅぎゅぎゅっ!とポイントを詰め込んで、
楽しい講習にしていきます♪♪


申し訳ないことに、時間内での完成は難しいのですが……(TT)
それでも90分である程度形になるよう、下準備たっぷりでお待ちしております❤


ぜひ、ご受講頂けると嬉しいです!!!



~ワーク詳細~

【ワークショップタイトル 】
 『めくる・取り出す・絵が変わる!』仕掛けたっぷりの12inchレイアウト

【日時】2020年5月30日(土)10:00~11:30
    ※当日ご都合が悪い場合は、講習を録画したものをご覧頂くことが可能です。

【講習費】 4,300円

【持ち物】
《講習当日必要な物》ハサミ、テープのり、ボンド、スタンプインク(茶色、水色、紺色)、カッター、カッターマット

《講習以後の作業で必要な物》ペーパートリマー、穴開けツール、目打ち、アクリル絵の具(白)、化粧用スポンジパフ、

~以後お持ちの方のみ~英字スタンプ、水筆or平筆、リキッドパール(白系)、グリッター(白系)



30日(木)13:00より、予約開始となります!☆
❀予約サイト→http://www.memory-place.jp/shopbrand/ct801/
(開始時間になりましたらページが表示されます。)



皆様のご予約お待ちしております!!!
本日もご覧頂きありがとうございました!




0 件のコメント:

コメントを投稿