2020年10月19日月曜日

Memory-place/ Asuka Studio DTワーク#1-1

皆さんこんにちは!


Asuka Studioの新商品、SNSなどを通じて既にご覧頂いた方も多いのではないでしょうか?💖
今回の新作も、ほんっっっっとうに可愛くて!!そして使いやすいアイテムばかり💕


Asuka Studioとしては初めて、BoysラインとGirlsラインの同時発売になります!

デザイナーの明香さんのブログでは、Boysラインを使った可愛いお店屋さんレイアウトが紹介されていますよ💕💕


今回私からは、Girlsラインを使用したワークをご紹介させて頂きます✨✨
DT3年目にして初めて、両面レイアウトを作りました😂
両面にした経緯は後程お話しするとして…✨✨


まずは、デニムが印象的なコチラからご紹介させてください♪



Memory-place/ Asuka Studio DTwork#1-1
Double-sided layout
『Let's do it again



今回の新作では 先ほどお話ししたBoysライン・Girlsラインの他に、
使い勝手抜群のデニム柄コレクションも発売されます!!


この中から、今回はGirlsラインに合わせやすい、一番淡い色のデニム柄(上画像・右から2番目)のペーパーをチョイスしました☆




「両面レイアウトなので、あまり凸凹にはしたくない………でも、それなりの盛り盛り感は欲しい!!!」と思い、程よく均等にポップアップして少しだけ奥行きを持たせています。




ささやかなこだわりポイントは、このポケット💕💕

デニムコレクションにはカットアウトができるポケットの絵柄もあるのですが、
今回はバランスを考えて不採用😅リボンの絵柄を用いてポケットを自作しました😊

くしゃくしゃっと入れたレースはポケットから顔を出すチーフをイメージしていて、
スマホと腕時計もポケットにIN♪



もちろん、スマホと時計はポケットから取り出せます💖
ここに写真を入れても可愛いな~~~😍



今回のGirlsライン、とにかくこの丸いフレームが可愛い💓おしゃれ💓💓
フレームを配置する箇所はデニムペーパーをくり抜いて、抜け感を出しています☆




垂れ下がっているグリーン×ランプもお気に入り💕
作品に縦のラインを作ってくれるので、バランスよく仕上がります♪




さてさて、今回両面レイアウトにした経緯ですが…

このデニムを使ったレイアウト、ベース(一番下)に使用したペーパーがコチラでして。

 ↓ ↓ ↓



そして、このペーパーの反対側の面がこれでして。

 ↓ ↓ ↓




「うーーん、せっかく可愛いフレームなのに、使わずそのままにするのはもったいない!」
と思ったから………です😂😂😂(→超シンプルな理由。。。笑)


デニムの面を作る際に使ったペーパーもたくさん余っていたので、ハギレを有効活用してもう一面作りました😊💖



Memory-place/ Asuka Studio DTwork
Double-sided layout
『Thanks for being my baby



新作のBoysライン・Girlsライン共に大きな羽の絵柄がありますが、
これはもう、シルエットカットした写真を合わせたくなりますよね💕💕💕

丸いフレームとの相性もぴったり!💖



こちらのレイアウトも、両面レイアウトであることを考えて最低限のポップアップに抑えています。




今でもまだほっぺがぷくぷくな次女。
これは一年前の写真を使ったのですが………今以上にムチムチだ😂!!!
そうか、この一年でちょっとはスリムになったのかな。。。ほんのちょっとですが😂

娘の成長を感じながらレイアウトを作る時間、やっぱりいいな~~~💕と改めて感じました😊




今回使用した材料は、商品が発売になりましたらまた改めてこちらに追記させて頂きます💓


今後、同じくDT(Asuka Studio担当)のえみちゃんちかちゃんの新商品を使ったワークも順次アップされていきますのでお楽しみに😍


本日も最後までご覧頂きありがとうございました!!



0 件のコメント:

コメントを投稿